Beat Hair

美容室で失敗した方も必見!ケアのプロがお直しします

Contact LINEで簡単予約

美容室で失敗した方も必見!ケアのプロがお直しします

美容室で失敗した方も必見!ケアのプロがお直しします

2024/04/15

美容室へ行って思わぬ失敗をしてしまった方も、心配ご無用! 女性の髪や肌のケアに長年つきあってきたプロが、お直しにきっちりと応じます。ご自宅でのケア方法のアドバイスも無料でご提供しておりますので、どうぞお気軽にご相談ください。

目次

    パーマやカラーで失敗した方必見!

    美容院でのパーマやカラーは、髪質や髪のダメージ度合いによって失敗することもあります。しかし、そんな失敗を軽減するために美容院に行く前に以下のポイントを確認しておくことが大切です。 まず、自分の髪質やダメージ度合いをしっかり把握して、それに合わせた施術を受けるようにしましょう。また、施術前に美容師さんに希望するスタイルやカラーについてしっかり伝えて、イメージがズレないようにすることも重要です。 もしも施術後に失敗した場合は、まずは美容院に直ちに連絡することが大切です。美容院側も、お客様が満足するまで全力でサポートしてくれるはずです。その際、自分の希望や不満を細かく伝えることで、より効果的な改善策が見つかるかもしれません。 さらに、次回の施術については前回の失敗をしっかり反省し、何が原因だったのかを確認することも大切です。過去の失敗を繰り返さないようにするためにも、美容師さんとのコミュニケーションを大切にしましょう。

    どんな髪質でもOK!

    美容院といえば、髪の綺麗さやスタイルはもちろん、髪質の改善も大切なポイントの一つです。しかし、どんな髪質でもOKというのは、今まで美容業界で重要視されてきた点とは少し違うかもしれません。 それは、今の時代、髪質を改善することはもちろん大切だけれど、自分らしい髪質を受け入れることもまた、女性たちが美しさにこだわる上で重要なことだからです。 当店では、どんな髪質でもOKというコンセプトのもと、髪質改善のメニューやヘアカラーやパーマなどのスタイルチェンジのメニューを提供しています。加えて、髪質に合ったホームケアのアドバイスを通した髪質改善のアドバイスも行っています。 ただ、髪質改善だけが美容院の役割ではない。髪質がどんなに綺麗に改善されても、自分の髪質やスタイルに合わなかったり、自分らしさが出ないと、最終的には想い描いた美の姿を手に出来ません。 美容院は、それぞれのお客様に合わせた美しいヘアスタイルを提案し、髪の悩みを解決する、また、お客様が自分らしさを取り戻せる空間であるべきです。どんな髪質でもOK。当店では、お客様の美しさを最大限引き出すために、髪の質にとらわれず、お客様のリクエストを大切にしています。

    自分では解決できなかった悩みも解消!

    美容院にお越しのお客様は、美しく健康的な髪や肌を手に入れるために様々な悩みを抱えていらっしゃるかもしれません。しかし、美容院ではそんなお客様のお悩みを解決するために様々なサービスを提供しています。 例えば、美容院では髪のパサつきや切れ毛、頭皮のかゆみやフケといった悩みを抱えている方に対して、特別なヘアケアや頭皮ケアを提供しています。そういったサービスを受けることで、髪や頭皮のトラブルを解消することができます。 また、美容院では、メイクやスキンケアに関するアドバイスも受けることができます。自分ではどうしても解決できなかった肌の悩みや、メイクのやり方に関する疑問や不安も美容師さんに相談することで、的確なアドバイスを受けることができるでしょう。 つまり、美容院にお越しいただければ、美しく健康的な髪や肌を手に入れるために最適な方法を提供してくれます。自分でなかなか解決できなかった悩みも、美容師さんに相談することで解消することができるのです。ぜひ、美容院でのトータルビューティーの体験をお試しください。

    自宅でのヘアケア方法もアドバイス!

    美容院でのヘアケアが大切であるのはもちろんですが、自宅でも正しいケアをすることは同じくらい重要です。美容院でのアドバイスを取り入れて、自宅でも美しい髪を保ちましょう。 まず、シャンプーは必ず適量を使用し、頭皮を優しくマッサージしながら洗いましょう。リンスやトリートメントも髪の状態に合わせて使用量を調整して、毛先までしっかりと浸透させてください。また、洗いすぎは髪を傷める原因になるので、適度な回数で洗うよう心がけてください。 ドライヤーは、初めにタオルで軽く水分を取り、根元から毛先に向かって乾かしていきましょう。逆に毛先から乾かすとダメージを与える原因になりますので、注意が必要です。また、ドライヤーの温度や風量にも注意して、髪に適した設定を選びましょう。 毎日のブラッシングも大切なケアの1つです。でも力を入れすぎたり、ブラシの質が悪いと髪を傷めることがあります。美容院で適したブラシの選び方をアドバイスしてもらい、正しい使い方を覚えておくとよいでしょう。 美容院でのヘアケアと同じように、自宅でのケアも丁寧に行いましょう。美しい髪を保つために、正しい方法でのケアを習慣化していきましょう。

    プロが教えるヘアケアアイテムの使い方

    美容院のプロが教えるヘアケアアイテムの使い方についてご紹介します。まず、シャンプーについてですが、泡立ててから優しく頭皮や髪をマッサージするように洗いましょう。リンスやトリートメントは髪を濡らした後、軽くタオルドライした髪につけ、毛先から根元まで均等に塗り広げます。時間をおいてからしっかりすすぎ、ヘアドライヤーで乾かします。ヘアオイルは、ドライヤー前に髪全体に軽くつけると、潤いが補給されます。ヘアスプレーはセット力が弱い場合には、髪全体に吹きかけ、手ぐしでセットすると効果的です。また、髪の毛がサラサラになるように作られたヘアミルクは、軽い仕上がりになるのでオススメです。以上のように、正しい使い方をすることで髪に適切なケアを行い、美しい髪を保ちましょう。

    当店でご利用いただける電子決済のご案内

    下記よりお選びいただけます。